日々のおしらせ

10月25日(水)〜28日(土)のメニュー

メニュー

ランチ

○ 自家製パンプレート ・・・ 800円

・ 塩レモンパクチー和えキノコのミニピッツア

・ ココナツきなこのプチパン

・ プチチョコパン クリームチーズとドライアプリコットサンド

・ スープ ア・ラ・ペイザンヌ

・ 人参マリネ

 

○ カレーセット ・・・ 800円

・ 季節野菜のグリーンカレー(ライス付き)

・ 自家製パン

・ 人参マリネ

 

デザート

* Weck de デザート 第13弾 → バナナプリン ・・・ 450円 … たまごとミルクのプリン生地に潰したバナナを混ぜて焼いたバナナのプリン。カラメルソースとバナナ、生クリームが美味しい。

* かぼちゃとキャラメルくるみのケーキ ・・・ 500円… オーブンで焼いて潰したかぼちゃをたっぷり入れて焼いたバターケーキにキャラメルとくるみをトッピングしました。

* はちみつジェラート ・・・ 400円

 

150D259A-3B75-4357-B111-3A07332B215F

 

栗の渋皮煮を作りましたので、来週あたり、栗を使ったデザートをお出しできるかと思っています。

台風も去って今週は晴れる日が多いようですよ。新しい雑誌もご用意してお待ちしております。

2017-10-23 | 日々のおしらせ||| 

 

10月18日(水)〜21日(土)のメニュー と お礼

メニュー

● 自家製パンプレート ・・・ 800円

・ グリル蓮根の和風ミニピッツア

・ 米パン

・ セミドライ紅玉とピーナツバターのオープンサンド…  セミドライ紅玉は自家製、ピーナツバターは無糖、オーガニックのものを使用しています。

・ かぼちゃとプルーンのポタージュ

・ 人参マリネ

 

カレーセット ・・・ 800円

・ さつまいもとチキンのマイルドカレー(ライス付き)

・ 自家製パン 1個

・ 人参マリネ

 

 

デザート

* Weck de デザート 第12弾 → かぼちゃのプリン ・・・ 450円

* ジンジャーパウンドケーキ ・・・ 400円

* はちみつジェラート ・・・400円

 

 

14日土曜日は

カフェ日々の お菓子な日

においでくださりありがとうございました。

8FDF07AA-C624-4A0F-B33C-CC61C74D8E35

 

2E526DD1-D358-4AC9-84BB-B51773EAA0AA

 

 

97870143-407E-43A0-B760-7C3576739737

 

たいしたことはできませんでしたが、懸案事項であった?自家製栗の渋皮煮を使ったデザートの提供ができて私自身も嬉しかったです。しかし、「カスタードプリンと栗 」など早く終わってしまい、プリンお目当てに来てくださった方々に申し訳なかったです。そして、かなりお待たせしてしまったお客さまも、、。すみませんでした。

定休日の日曜日に農協に栗を見に行きましたが売っておらず、、。聞きますとお山のほうにはまだ栗があるとかで、運が良ければ購入できるかも!そうしたら栗プリン作れるかもしれません。そうなったらまたおしらせいたしますね。

今週からは、夏場のパスタは一旦終了いたしまして、パンプレート再登場です。ちょっと秋らしいプレートを考えてみました。毎日お天気悪いですが、カフェでのんびり読書もいいかも。

日々の本棚から

も販売続行中ですが、本はだいぶ少なくなりました。

今週もお待ちしております。

2017-10-16 | 日々のおしらせ||| 

 

お知らせと10月14日(土)のメニュー (13日金曜日更新)

今週は定休日のほか、11日(水)、12日(木)、13日(金)はお休みさせていただきます。

ということで、今週は14日土曜日のみの営業となります。

先日もお伝えしましたように、14日土曜日は、

カフェ日々 の お菓子な日

ということで、デザートを充実させた1日にしようと考えております。

また、

日々の本棚から

も第2弾がスタートします。

天然生活 や premium などの雑誌を中心にかなりお安くお出しする予定です。

 

10月14日土曜日のメニュー(予定)

デザート

* Weck de デザート 第11弾  → カスタードプリンとくり ・・・ 550円 … 新鮮たまごとミルクのカスタードプリンにモンブランクリームと自家製の栗の渋皮煮をどんとのせたプリン。秋のおすすめです。

*  くりのパウンドケーキ ・・・ 500円 … 自家製栗の渋皮煮を入れて焼いたバターケーキです。

*  天然酵母のスコーン ・・・ 300円 … ホシノ天然酵母と長野県産小麦粉、全粒粉、よつ葉バターで作るスコーン。クロテッドクリームと自家製のジャムが付きます。

*  アプリコットとカスタードクリームのマフィン ・・・ 350円 … ドライアプリコットと自家製のカスタードクリームを詰めて焼いたマフィンです。

* 焼き菓子プレート ・・・ 850円 … くりのパウンドケーキ(小さめカット)、天然酵母スコーン、アプリコットマフィン の三点盛りです。

↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑          ↑

上記のお菓子 + お飲み物を注文いただくと50円値引きいたします。

 

おまけ

● カレーセット(ドライカレー、ごはん、人参マリネ)・・・ 700円 … お食事希望でいらして頂いた方のために一応?ご用意しております。今回は自家製のパンは付きません。

 

今のところこちらのメニューの予定です。

 

初の試みでどうなるのか私もわかりませんが、お菓子がお好きな方!お待ちしておりますよ。

よろしくお願いいたします(^.^)

 

 

 

 

2017-10-09 | 日々のおしらせ||| 

 

大切なお知らせ

4日水曜日は3時半閉店とさせていただきます。

急なお知らせで本当に申し訳ありません。

よろしくお願いいたします。

2017-10-03 | 日々のおしらせ||| 

 

10月のお休み & お知らせ

10月は定休日のほか、11日(水)、12日(木)、13日(金)お休みとさせていただきます。

ですので、第2週は14日土曜日のみの営業と なります。

なお、14日土曜日は、

カフェ日々のお菓子な日

ということで、ランチのご用意はなく、飲み物とお菓子のご利用のみと させていただきます。

ふだんはお菓子の種類も少ないので、この日に限ってですがいつもより焼き菓子などを充実させてみなさんにお楽しみいただけたらと考えております。メニューは決まり次第アップさせていただきますのでよろしくお願いします。

2017-10-01 | 日々のおしらせ||| 

 

10月4日(水)〜7日(土)のメニュー

ランチ

◯ 自家製パンプレート ・・・ 900円

・ くりベーグル (クリームチーズ、カマンベールチーズ、マロンペースト添え)自家製栗の渋皮煮を練り込んで焼いたベーグルです。

・ 秋のミネストローネ( 生パスタ入り)

・ 人参マリネ

C0A474FA-2759-4067-BFB4-D122D56F456D

 

◯ カレーセット ・・・ 800円

・ 特製ドライカレー(ライス付き)

・ 自家製パン1個

・ 人参マリネ

・ ゴーヤの漬けもの

 

デザート

* WECK de デザート第10弾 → 自家製ベリージャムとマスカルポーネクリームのトライフル ・・・ 600円 ‥ 先々週好評だったため再登場です。クリームを少しアレンジしてみました。食べそびれた方、再挑戦?される方も是非!

 

710C0F76-A59B-4C6B-AB82-8B4E984ECEC6

 

* かぼちゃと黒糖のチーズケーキ ・・・500円 … 毎年秋に作るのが恒例となりました。

* はちみつジェラート ・・・400円 … 須坂市・鈴木養蜂場の美味しいデザートです。

 

・・長年?の懸案事項だった栗のベーグル作り。今年はなんとか渋皮煮を間に合わせました。たくさん焼けないので限定個数となりますが、よかったらお試しくださいね。今週もお待ちしております。

IMG_0344

2017-10-01 | 日々のおしらせ||| 

 

9月27日(水)〜30日(土)のメニュー(26日更新)

メニュー

ランチ

◯ 自家製パンと生パスタ ・・・900円

・ いろいろきのこのみそクリームスパゲティーニ

・ かぼちゃチーズのプチパン

・ チョコプチパン

・ 人参マリネ

 

◯ カレーセット ・・・ 900円 → 材料の高騰のため今週は値上げさせていただきます。

・ エビとココナツのカレー (ライス付き)

・ 自家製パン 1個

・ 人参マリネ

 

デザート

* WECK de デザート第9弾 → さつまいもプリン ・・・400円 … ペーストにした金時いもがたっぷり入ったカスタードプリンです。

IMG_0716

 

* ブラムリーとアーモンドのタルト ・・・500円 … イギリス原産の製菓用のりんごブラムリー。近年、長野県内でも生産されているそう。そのすっぱいりんごをたっぷりのシナモンと焼き込んだバターケーキです。

IMG_0719

 

* はちみつジェラート ・・・ 400円

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0522

 

23日土曜日は祝日ということもあってか大勢のお客様においでいただきありがとうございました。

9月最後の週ですね。早いです。

読書の秋、食欲の秋。お待ちしております。

2017-09-25 | 日々のおしらせ||| 

 

9月20日(水)〜23日(土)のメニュー

23日土曜日は、祝日ですが営業いたします。

 

メニュー

◯ 自家製パンと生パスタ ・・・ 900円

・ 豚のラグーソースとキノコのスパゲティーニ

・ トマトチーズのプチパン

・ プチくるみパン レーズンクリームチーズサンド

・ 人参マリネ

 

◯ カレーセット ・・・ 800円

・ 季節野菜のグリーンカレー(ライス付き)

・ 自家製パン 1個

・ 人参マリネ

 

デザート

* WECK de デザート第8弾 → 自家製ベリージャムのトライフル ・・ 600円 … スポンジケーキ+自家製カスタードクリーム+無添加の生クリーム+自家製ジャム+季節のフルーツ、と重ねたデザートです。

* レモンケーキ ・・・ 500円 … 人気のレモンケーキ。ノーワックスのレモンの皮と果汁たっぷり加えて焼いたケーキです。

IMG_0697

* はちみつジェラート  ・・・ 400円

* プラムヨーグルトのかき氷 ・・・ 500円 … 自家製のソルダムのピュレ、ヨーグルト、氷、アイスクリームのデザートです。

 

三連休でしたが、台風のせいで予定が変わってしまった方も多いのではないでしょうか。

秋のお天気もころころ変わりやすいですよね。

今週もお待ちしております。

 

 

2017-09-18 | 日々のおしらせ||| 

 

お知らせ

23日土曜日は祝日㊗️ですが営業いたします。

2017-09-17 | 日々のおしらせ||| 

 

9月13日(水)〜16日(土) のメニュー

ランチ

◯ 自家製パンと生パスタ ・・・ 900円

・ しめじの和風パスタ

・ プチチーズパン

・ あんバタープチ

・ 人参マリネ

 

◯ ごはんセット ・・・ 800円

・ ミートソースごはんと温泉たまご

・ 自家製パン 1個

・ 人参マリネ

 

デザート

* レモンケーキ ・・・500円 … ノーワックスのメイヤーレモンの果汁をたっぷり加えて焼いたバターケーキです。

IMG_0695

* WECK de デザート 第7弾 → カスタードプリンとメロン ・・・450円 … プリンと生クリーム、メロンの組み合わせが美味しい。

IMG_0672

* かき氷2種 → シロップが終わりましたら終了させていただきます。

  • かんろ梅 ・・・ 400円 … 無農薬の梅で作ったピュレがたっぷり。

  • プラムヨーグルト・・・ 500円 … 自家製のソルダムジャム、ヨーグルト、アイスクリーム、氷、のデザートです。

  • はちみつジェラート ・・・ 400円

 

涼しいと思ったらちょっと暑い日もあったり。夏の疲れが出やすい時季でもあります。体調を崩されませんように。

今週もお待ちしております。

2017-09-11 | 日々のおしらせ|||