日々のおしらせ

7月8日(水)~12日(土)のメニュー

ランチ

■ 自家製パンのプレート  ・・・ 800円

長野県産の小麦粉、オーガニックの全粒粉、ホシノ天然酵母、きび砂糖、にがりを多く含むあら塩などを使って作った自家製パンとスープのセットです。

・ エリンギと大葉みそのミニピッツア

・ あんずのタルティーヌ ・・・ ふすまパンに、自家製レモンカスタードクリームと自家製あんずのコンポートをトッピング。

・ 玄米パン

・ 人参のポタージュ

・ ニンジンマリネ

■ ミートソースごはんと温泉卵 ・・・ 800円

トマトたっぷり、少し和風味のミートソースをごはんにかけました。ごはんは低農薬のゆめしなの 八分つき米 を炊いたものです。

おやつ

■ 日向夏のベイクドチーズケーキ ・・・ 450円 ・・・ 濃厚なチーズケーキにさわやかさをプラスしました。

■ スパイスキャロットケーキ ・・・ 450円 ・・・ シナモンなどのスパイスがしっかりと効いたキャロットケーキ。サワークリームのアイシングととてもよく合います。

■ ハチミツジェラート ・・・ 400円

■ かき氷各種 ・・・ 450円

 イチゴ ・・・ 川中島でとれたいちごをまるごと使ったソースとバニラアイスクリームがのったかき氷。

 南高梅 ・・・ 和歌山県産の南高梅にきび砂糖を加えてピュレ状にしたソースがかかった、酸味が美味しいかき氷。

 コーヒー ・・・ コーヒーシロップとバニラアイスクリームで、コーヒーフロートのようなかき氷です。

今週は台風接近の予感です。大丈夫かな~。

今日は千曲市の

杏の杜

に杏もぎに行こうと思っていたら雨が・・。残念でした。

今週もお待ちしています。

2014-07-07 | 日々のおしらせ----