日々のおしらせ

12月24日(火)のメニュー & お知らせ

年内は28日(土)まで営業いたします。

新年は1月8日(水)より営業いたします。


・・・ クリスマスの週ですね。ご飲食していただいたお客さまにささやかですがプレゼントをご用意しております。数に限りがございます。




ランチ

  自家製パンとグラタンのプレート ・・・ 900円

 
 
・ 大根とリガトーニのグラタン ・・・ もちもち生パスタのリガトーニと大根、ベーコンなどの入ったグラタンです。クリスマスでごちそうを食べている胃腸にもたれない?よう、野菜中心にしてみました。
・ 自家製パンとポークリエット ・・・ 長野県産強力粉華梓とホシノ天然酵母で作ったパンに自家製のポークリエットを添えて。ポークリエット → 豚肉を香味野菜、数種のハーブ、ワインで煮込んでペースト状にしたフランスの保存食です。


・ シュトーレン ・・・ おなじみのシュトーレン。良質の素材と天然酵母でつくりました。ドライフルーツがたっぷりです。

・ ニンジンマリネ



 


  ミートソースごはんと温泉卵 ・・・ 800円


 + 自家製パン

 + ニンジンマリネ

 




 おやつ


● 黒豆ガトーショコラ ・・・ 450円

・・・ バターや生クリームの代わりに菜種油や有機の豆乳を使って作ったしっとりガトーショコラにキビ砂糖で炊いた黒豆を加えました。



● アップルスパイスケーキ ・・・ 450円

 ・・・ こちらのケーキも菜種油、オーガニックのメイプルシュガーなどを使用しています。たっぷりのりんご、スパイスが効いたケーキ。


● ハチミツジェラート ・・・ 400円

 ・・・ 鈴木養蜂場のはちみつジェラートです。ミルクベースのジェラートにはちみつがとろり。あたたかいコーヒーや紅茶とどうぞ。



早いもので今年最後の営業週です。
いつも足を運んでくださるお客さま、ブログをご覧いただいているお客さま、
ありがとうございます。
雪が降ったりで寒くなりそうですが・・、お待ちしております。



2013-12-22 | 日々のおしらせ----