日々のおしらせ

16日(火)のメニュー と お知らせ & 寄り道


 4月28日(日)10時~
 4人の作家さんによる てづくりイベント
 hidamari cafe

 が開催されます。
 カフェ日々 にて。
 布小物、麻のお洋服、トールペイントの雑貨などが並びます。
 あちらこちらのイベントでも、いつも人気の作家さんたちなのです。
 当日はカフェはおやすみですので、飲食はできませんが、わたしもおりますので
 是非遊びにいらしてください!
 
 
 5月12日(日)15時より
 知人のコンサートに、カフェ日々が出張させていただきます!
 母の日カフェコンサート
 ピアノ演奏家 宮下静香さんと、ギタリスト 蓮見昭夫さん による演奏です。
 心地よい音楽とおいしいもの。
 ご希望の方は、カフェ日々までお問い合わせくださいませ。チケットをご用意しております。
 ランチ
  自家製パンプレート
 コロネーションチキン、
 ブルーベリー、チョコ、クリームチーズのパン
 + 春のミネストローネ
 + 人参マリネ
 コロネーションチキン → カレーマヨネーズ味のコールドチキンのサラダ
(セロリ、レーズンも入っています)を黒小麦全粒粉のパンにサンドします。

  エビとココナツのカレー
 
 + 自家製パン
 + 人参マリネ
 ココナツの香ばしさと甘味にスパイスが効いたオリエンタルなカレーライスです。
 おやつ
 ・ 抹茶のベイクドチーズケーキ ・・・ 450円
有機抹茶を加えた濃厚なチーズケーキです。
 
 ・ チャイババロア ・・・ 400円
ミルクティー味のババロアに、自家製のキャラメルクリーム、スパイスはちみつをトッピングしました。
 ・ はちみつジェラート ・・・ 400円
 寄り道 [#IMAGE|S63#]
西町の
ナノグラフィカ
さんにて、
春のエプロン展
開催中です! (4/29まで)
季節がら、フルエプロンでなく、前掛けが主でした。
5名の作家さんの、素敵エプロンが並んでおりまして、目移りしてしまいます。
今月末に当店で開催するイベントに出展してくださる
cocotiさん
のエプロンも。

ナノグラフィカ、そして、カフェ日々でのイベントにも是非おでかけくださいませ。
・・ 須坂市 yanne(ヤンネ)

 のアオキタカエさんのエプロンもありました。
偶然にも、昨日須坂へお花見に行きましたときにお店に立ち寄らせていただきました!
パンダの軍手、もり文具店のぽち袋などかわいいものを手に入れてきました。
パンダ軍手、心惹かれてしまいました!

春は、あちこちで楽しい催しが。出かけたくなります。

2013-04-15 | 日々のおしらせ----