日々のおしらせ

25日(金)は・・

今日は、すっきり晴れて暖かく、春のような陽気でした!
・・が、明日はまた雪が降るとか寒いとか・・。
・・ランチは変更ありませんが、おやつがかわります。
 おやつ
 ・ キャロットケーキ ・・・ 450円
いつもブログでお世話になっておりますお客さま、
テクテク信州
さんのブログで紹介されていた
ローズカフェ
のキャロットケーキ。
自分も食べたくなって作りました。
オーガニックの材料を使い、シナモンやナツメグ、レーズンやくるみも入って、
身体にはやさしいけれど、スパイシーでコクのあるケーキに。
サワークリームのアイシングもトッピング。
お試しくださいませ。
 ・ アンズジャム入りおとうふマフィン ・・・ 350円
こちらも、卵やバターを使用せずに作ったヘルシーなマフィンです。ほんのりお豆腐味の
もっちり食感に、アンズジャムがとろーり。
 おもちかえりパン
 ・ 黒豆パン
 ・ 自家製柚子ピールとクリームチーズのパン
 寄り道[#IMAGE|S63#]
権堂の
オープン
内にあります、
ANTENNA CD部
に寄ってみました。
昨年末、これまたオープン内の
cafe orca
さんにて女子会(?)のあと、CD部にも立ち寄ってみたのですが、
ゆっくりと選ぶことができなかったため・・。
せまい、急な階段を上って、古い蔵の二階にあります。orcaさんのおとなり。
なかなかおしゃれな空間に、いいかんじの音楽が流れています。
若い女のひとがお店番をされていました。
店のBGM用に購入しました。

こんなおしゃれな袋に入れてくださる。権堂周辺の地図が描かれています。

・・せっかくここまで来たら、まとめて寄ってしまえ、とお伺いしたのは、
le ciel bleu。
お菓子屋さん&お菓子教室。
オープン内。
お菓子は予約制
と聞いていましたが、在庫の焼き菓子を販売してくださいました。
ラッキーなわたくし。
工房と教室、お菓子が映えそうな、洗練された空間でした。

焼き菓子は、どれも見た目もキュート、味も美味しかった!
次回は、
アフェクションさん
をご紹介いたします。

2013-01-24 | 日々のおしらせ2 Comments » 

コメント2件

 テクテク | 2013.01.25 20:55

SECRET: 0
PASS:
わ~自分で作ってしまうなんて素敵です。食べてみたい。
おススメのパンケーキのカフェ行ってきました!
1時間待って入りましたよ(笑)

 cafe_hibi | 2013.01.26 6:32

SECRET: 0
PASS:
きゃ~、行ってこられたんですね!わたしのために(?)、ありがとうございます!また感想をお聞かせください!!!