日々のおしらせ

栗ウィークです & 寄り道

23日(火)は都合により臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

おやすみが多くてすみません。
24日(水)より、
栗のパン
が登場します!
義母が栗拾いで、すごく立派な栗をたくさん拾ってきてくれました。
栗を入れたパンをいろいろと出していきたいと考えておりますので、
お好きな方はぜひ。
昨年も栗のパンは焼きましたが、製菓用のマロングラッセを使用していました。
 ランチ
 ・ 自家製パンプレート
 自家製ドライトマトのミニピッツア、かぼちゃと黒糖のパン、栗とライ麦のパン
 + にんじんのポタージュ
 ・ 根菜の黒カレー
 黒ゴマ、黒米・・などの黒い食品にごぼうやさつま芋などの根菜がたくさん入ったヘルシーな
カレーです。お肉は入っていません。
 おやつ
 ・ キャラメルりんごのケーキ バニラアイスクリーム添え ・・・ 500円

 ・ はちみつジェラート ・・・ 400円
 おもちかえりパン
 ・ 栗とライ麦とくるみのパン(大) ・・・ 栗の渋皮煮がごろんと入ったパン。くるみのカリカリがアクセント。
ライ麦は、無農薬栽培のライ麦全粒粉です!
明日25日(木)は、
栗と紅玉のライ麦パン
の予定です。
 
・・・ 過日、
galarie夏至さん
にて開催されていた、辻和美さんのガラス展。
多くの方が見に行かれたと思います。
わたしもお伺いしたら、ご本人がいらっしゃってたいへんうれしかったのでした。
そして、すてきな作品の数々・・。
大橋歩さんの本
大人のおしゃれ 3
を見ていましたら、辻さんのおしゃれが特集されていまして驚きました!

お会いできたときも、すてきなブルーのワンピースを着ていらして、お似合いでした。
素晴らしいものを作られる方は、やはりおしゃれです。

↑ お店にございますのでよかったらご覧くださいね!
24日(水)、お待ちしています!

2012-10-22 | 日々のおしらせ----