日々のおしらせ

シュトーレンに

年末年始の営業日のお知らせです。
12月23日(金)は祝日ですが営業いたします。
12月24日(土)営業日
12月25日(日)、26日(月)定休日
12月27日(火)、28日(水)営業日
12月29日(木)~1月5日(木)年末年始やすみ
1月6日(金)より通常営業いたします。

12月23日、24日においでくださったお客様に、ささやかですがプレゼントをご用意しています。
(ほんとにささやかです^^;)
クリスマスも近づき、ここのところ寒くなってきましたね。
いよいよ・・というかんじがします。
明日12月21日のメニューです。
 自家製パンのプレート
 野菜と山型パンの蒸籠蒸し、抹茶チョコベーグル、チーズ入りさつま芋のイングリッシュマフィン
 +ポテトグラタン
 抹茶のほろ苦いパン生地にチョコレートが意外とよく合います。
 さつま芋のイングリッシュマフィンは、生地にさつま芋を練りこみました。もっちりむっちりした
 美味しいパンです。
 ミートソースご飯
 トマトたっぷり、少し和風テイストなソースをご飯と。温泉卵とフルーツが付きます。
 おやつ
 * ベイクドチーズケーキ
 フランス産クリームチーズに国産レモンをプラスしたベイクドタイプのチーズケーキ。
 人気です。
 * アップルシナモンのタルト
 たっぷりリンゴを載せて焼いたバターケーキ。わたしも大好きです。
 ・・・今年はシュトーレンにはまっています。
 数種類購入しましたが、夫と息子は食べないので、お店で食べ比べています。
 先日、松本で入手(ブログにて紹介しています。クリック!→)した、カフェリゼッタのものも。
 たぶん、自分でも作りたいので、来年に向けて研究中、ということにしておいてください。
 

2011-12-20 | 日々のおしらせ----