日々のおしらせ

かっぱ橋道具街

夏休み最終日は
かっぱ橋道具街
へくり出しました!
やはり、一度は行かねば道具街!
午前中は夫と息子にも付き合ってもらいました。
しかし・・・、あ、暑い(汗、汗)
朝からこの日差しは・・・、とくらくらしたのもつかの間、
目的地にたどり着くと、自分でも目がらんらんとしてくるのがわかりました。
飯島奈美さんの
かっぱ橋道具街マップ
を握りしめ、まずはキッチンワールドTDI。
sketch in のSよさんの一押しでもあります。
ここは・・・。野田琺瑯や柳宗理、工房アイザワなどのブランドのものが
安く購入できます!WECKのガラス容器なんかも。とにかく、なんでも揃っています。
ケトルだのボウルだの保存容器だの・・・、かごに入れていっぱいになると息子がレジの前まで
運んでくれました^^;
プロ仕様の大きいざるや鍋、ヘラなど、見ているだけでも楽しいかも。
次は、コーヒー器具専門店ユニオン。

コーヒーミルなど、ネットショップで見ていましたが、現物を見ないとなかなか決められないものです。
ここでは見比べることができるのが良いですね。
ドリッパーやサーバーを選ぶ。
午後は、一人で散策。
釜浅商店支店
は、南部鉄器や蒸籠を。店内はきれいで商品も見やすく、店員さんも相談に乗ってくれました。
プロパックでストローや紙ナフキンを買い、
合羽橋珈琲
でひとやすみ。
・・ほとんどまる一日、道具街にいたことになります^^;
食品サンプルのお店や、看板ばっかり売っているお店、客席の椅子が大量にならぶお店、
おそばやさんを開く人が喜びそうな店などなど、ほんとうに、すごい、楽しい。
カフェ日々で使用する、道具もだんだんと増えていきます。
付き合ってくれた、夫と息子に感謝。

2011-08-18 | 日々のおしらせ----